<< はじめてみました。 | main | 新撰組群狼伝 >>

義経記(限定版)

義経紀(限定版)
義経紀(限定版)
義経紀(通常版)
義経紀(通常版)

昨年買って現在目下プレイ中なのですが今更(笑)
小畑さんキャラデザのゲームです。
義経記という事で、鞍馬山〜壇ノ浦までの話です。
限定版だと紙だけど雰囲気のあるケースと、あとドラマCDとポートレートスタンドがついてきます。
ドラマCDは…私はあまりこういうの聞かないからわからないのですが、
でもおまけというには勿体無い内容だなと思いました。
対談も面白いし。
ポートレートは部屋を片付けたら飾る予定(爆笑)

で。
ゲームですが…ゲーマーの方からはそうでもないらしいですが、
私的には結構面白いと思います。
簡単レベルでやってるんで苦労しないし(笑)
1人しか連れて行けないのでレベル上げが面倒ですが、
経験値1.5倍になるマテリアみたいなのもあるし。
サブクエストとかも面白いです。
何度も各地方を行き来し甲斐があるところも面白い。
まあ平泉にそんなにほいほい行けてたまるかとかはおいていて(笑)
鎧も面白いですよ。それぞれ特色があるので。

という訳で話はゲーム的アレンジがなされていますがそんなに気になりません。
途中で酒呑童子とか倒しに行くのでハァ?と思う方もいるでしょうが。
制作者的にきちんと調べた上でのアレンジだそうなので、
そういうことなのかもしれません。
まあ、平家・怨霊・それを倒す義経というとどうしても某ゲームが頭をチラつくんですけどね…。
重衡とか維盛とか出てくるしネ…

後は、ゲーム上のキャラは頑張って小畑絵らしさを出そうとしているので
まあまあいいのではないかと思います。
あの絵を忠実に再現するのはいくらなんでも難しいでしょう…

という訳でよろしければ是非プレイしてみてください!
| ゲームレビュー | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recommend
【中古】PSP 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2
【中古】PSP 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2 (JUGEMレビュー »)
意外と面白い。

ひとまず軍師スキーにはやってほしいwww
Recommend
【中古】美品! 無双OROCHI Zプレイステーション3ソフト/アクション・ゲーム
【中古】美品! 無双OROCHI Zプレイステーション3ソフト/アクション・ゲーム (JUGEMレビュー »)
無双OROCHIと無双OROCHI魔王再臨が1本になっているPS3版です。敵のわらわら感もいいので、OROCHIをまだやってない方はこれがオススメ
Recommend
Recommend
燃えよ剣 (上下揃) 司馬遼太郎
燃えよ剣 (上下揃) 司馬遼太郎 (JUGEMレビュー »)
取り敢えずここから入る人多し。

ハマるのも当然と思わせる一作だとおもう。読むべし。
楽天ウィジット


Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM