<< オススメカラコン店 | main | オススメコスグッズ店[その1] >>

オススメウィッグ店

という訳で、昔とは比べ物にならない位身近になったウィッグ。
うちもそろそろしまっている袋が限界でちょっと困ってます。
正直いらないものも若干あるにはあるのですが…ほぼ9割いるものです。
困った。

それはさておき。
私の良く使うサイトのご紹介です。
っていうか基本的に皆さん使うところは一緒なんだろうと思いますが(笑)

■シペラス
一番利用しているお店です。
やはり質が一番いいかなと思います。
特徴は毛量が多くて絡みづらい。
耐熱としては一番しっかりしているといった感じです。
どのヅラもカットが一番自然な気がします。 。
あと耐久性もピカイチです。

■ゼファー
何しろお手頃。まずはここからはじめるのもアリです。
キャラウィッグも形も割と豊富です。
サポートアイテム・衣装も売っていたりします。
ロングはオススメしませんがミディアムレングス系は結構いいです。
そして対応が物凄く早いので、
例えば土曜日の合わせのウィッグを買っていないのを木曜日に気付いても確実に即日発送してくれるから焦ってリアル店舗に行かなくても大丈夫です(笑)


結構値段も割り引かれている方だと思いますし、対応もはやかったです。
ラパンとかそういう系のウィッグを売っているお店なのですが、
他のお店より一般向けというよりオタク向けな気がするお店(笑)
というか私が使い始めたときよりどんどんそっち志向になっている。
ラパンドアールはショートカットの自然さは秀逸です。オススメです。
プリシアも使いやすいです。

■WIG SHOP くるくる
こちらは色合いが自然かつMIX色の感じがとても自然でオススメです。
緑×黒とか青×黒とかの品のよさがよいです。
白と金が混ざったようなのも友達が使ってましたが非常に良かったです。
形も結構いろいろあります。
耐久性も割とよいです。

■Maple
こちらは店舗が日暮里にあったりイベントに出店していたりするので、
周りの人が使ってる率が高いかな。
私はそこまで利用した事はありませんが色々な形があるのでいいなと思います。
あとは一度昔買ったウィッグは結構扱いやすくてよかったです。

■Cospedia
セット済キャラウィッグが売ってます。
セットが好みに合えば買っても損はないかと…! こんな感じです。
結構再現率が高いです。流石じゃねっと。

■Pallet
色数はクラッセに次ぐかな。あと結構独特な色があります。
毛量は少なめ、絡みづらさはシペラスを上回ります。
結んでも絡みません。
ただちょっと耐久性には劣るかな…
ただしやすい。
値段の割にはかなりの高品質。

■アシストウィッグ
色も形も結構あります。
毛量はちょっと少なめです。絡みやすさはクラッセとどっこい。
ですが色の雰囲気は良いですし使用感も良いです。

■クラッセ
最近は割とどのメーカーも色を出していますが、
一番繊細なラインナップです。
キャラウィッグも割と色再現が秀逸です。
毛量は普通です。シペラスより絡みやすいです。
非耐熱よりは絡みづらいですが…私はアルト用に買ったバンスが一回でもちゃもちゃになりました…
ただしその分多分セットはかなりしやすいと思います。

■Vellsus
毛量とさらさら感を売りにしているショップ。
使用感は大変よいです。とてもさらさらだし絡みません。
Palletを上回るかもしれない。
だがしかしサラサラすぎてセットするのはすこし大変かも?
あと量は多くてすこし重めかな。シペラスに近いです。
スタンダードな形になるので中級〜向けかな。

■キャラスタ
キャラウィッグメインで販売しています。
まだ未使用なのですが、
みてみるとある程度スタイリングできる人向けのような…
色味・形共によさそうです。

■ウィッグ専門店アイアイショップ
お手ごろな価格のウィッグショップです。
色も種類も割とそろってきました。
友人が使っていて使用感を聞きましたが、
結構いいそうです。

■Jeil
レイヤードさんが出しているウィッグ。
一度触った事があるのですが物凄くサラサラです。凄いです。
使いたい長さがなく、まだ使ったことはないのですが、
決して安くはありませんがそれだけの価値はありそうです。
あとキャラウィッグが結構いいツボをおさえたつくりをしています。
今度使ってみるつもりです。

■Swallow Tail
耐熱コスウィッグのお店です。結構色もそろってますし、いいと思います。ブーツも売ってます。

■マリーエshop
普通使いのウィッグとコスウィッグがあります。
自然な髪型を求める時とか、普段に使いたいウィッグにオススメです!

■アリババのたまご
自然なロングウィッグが2000円しなかったり、よさそうなアイテムが激安のお店です。普通使いのウィッグとコスウィッグのほかに衣装もあります。

■Linea-Storia
普通使いのウィッグのお店ですがバリエーションがかなりあるので、
自然なウィッグを探すにはとてもいいとおもいます!

こんな感じです。
実は他にも気になっているお店はあるので順次追加します。

また、コスプレ関係をまとめて買いたい場合は、
コスプレ総合ショップが便利ですよ。
| オススメ店コスプレ編 | 14:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
2014/03/06 5:54 PM, from -









Trackback
url: http://blog.lfplants.velvet.jp/trackback/78164

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recommend
【中古】PSP 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2
【中古】PSP 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2 (JUGEMレビュー »)
意外と面白い。

ひとまず軍師スキーにはやってほしいwww
Recommend
【中古】美品! 無双OROCHI Zプレイステーション3ソフト/アクション・ゲーム
【中古】美品! 無双OROCHI Zプレイステーション3ソフト/アクション・ゲーム (JUGEMレビュー »)
無双OROCHIと無双OROCHI魔王再臨が1本になっているPS3版です。敵のわらわら感もいいので、OROCHIをまだやってない方はこれがオススメ
Recommend
Recommend
燃えよ剣 (上下揃) 司馬遼太郎
燃えよ剣 (上下揃) 司馬遼太郎 (JUGEMレビュー »)
取り敢えずここから入る人多し。

ハマるのも当然と思わせる一作だとおもう。読むべし。
楽天ウィジット


Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM